サラリーマンが時間と金を節約するため使っているバリカン

2018年12月2日に更新しました!
美容院行かないのももう4年!

私はこの2年間まともに美容院に行っていない。

それどころかQBハウスにも行っていないのだ。

唯一行ったのは、出張先のベトナムの美容室。800円くらい。
これは結構うまくてびっくりだった。

話を戻して。

サラリーマンにとって身だしなみは重要ですよね。
散髪も月に1回か2か月に1回は行きますよね。

私も入社して10年くらいはそうでした。
特に若いうちはかっこつけたいというのもあり、美容室に行っていました。
でも美容室に行くと無駄に丁寧で時間がかかります。
しかも安くても4,000円。
年に6回くらいは最低でも行っていたので30,000円弱は使っていました。
これが10年だと30万!

30過ぎてからはQBハウスを使うようになったものの、
1000円はかかるし、意外と人気で待ち時間が結構ある。

そこで意を決して自宅で髪を切ることに。
というのも同僚の一人が自分で髪を切っているというのを聞いたから。

それならということでトライしてみることに。
ちょっと長めにしてワックスでセットしたら意外に普通。
しかも30代半ばの髪型なんてだれもきにしてない。

これはいけると思い、妻に切ってもらうことに。
なんだかんだで2年もやってるとそれなりにうまくなってくる。
しかも髪の毛の癖や、セットの時に困ることなど結構細かく伝えられるし
髪の毛の癖もわかってくる。

これは絶対おすすめ。
我が家では月に1回のイベントになってます。
これで浮いたお金で食事に出かけています。


今使ってるのがパナソニックのバリカン。
長さ調節できる付属品が充実。
充実しすぎて場所とるのが玉に傷。
でもおすすめ。


これでサイドと後ろの襟足を刈ってもらってます。 そしてトップはこちらのすきばさみで適当にザクザク。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マンダム/GBヘア セルフカット セット
価格:1101円(税込、送料別) (2018/12/2時点)

楽天で購入