シダープランク(杉板)でサーモン料理

2016/3/20リンク更新しました!今年はやるぞ!
2015/8/9リンク更新しました!今年はまだやってない!!!

この夏も毎週のようにBBQ。
今回はちょっと変わったことをということでシダープランク(杉板)でサーモンを料理してみました。
まずはシダープランクを水に2時間以上つける。これをしないと木が燃えてしまいます。
次にそのプランク(厚めの板のこと)の上に味付けをした皮付きサーモンをのせます。
あとはいつものBBQグリルに板ごと乗せてフタをします。弱火で様子を見ながら待ちます。
板に火がついたら水鉄砲などで消しましょう。


出来上がりがこちら。
ふんわり杉の木の香りがしてきて美味しく出来上がりました。