マーティンフェイジーのクイックリリースベルトがいい!!

ベルトなんて何でもよいと思っていましたが、かっこいい人はだいたいベルトもかっこいいということに気が付きました。
手を抜きがちなところで抜いてないんですね。

取引先の方がかっこいいベルトをしていたので聞いてみるとMartin Faizeyとのこと。
もちろん聞いたことがないので即検索。

どうもビクトリア朝時代に、消防用ホースで使われていた留め金具を応用して開発したバックルを使っているとのこと。
これが現在世のクイックリリースの起源のようです。

バックルもすごいですが約40年近くハンドメイドで革製品を作り続けてきた名工が仕上げる革ベルトもかっこよさを引き立てます。